DAISO財団

2021年度 奨学生募集

今年度の募集は締め切りいたしました。

閉じる

応募方法・必要書類

2021年度 奨学生募集

今年度の募集は
締め切りいたしました。

応募方法

申し込みを行う方

本奨学金の申込みは、奨学金を受け取る本人からの申込みのみとなります。保護者の方と十分にご相談の上、当ホームページよりお申し込みください。

申し込みの方法

当ホームページからのお申込みのみとなります。パソコンもしくはスマートフォンにてお申し込みください。財団への書類申し込み・お電話でのお申込みは一切対応しておりません。
また書類に不備がある場合は不受理となる場合があります。

必要書類

下記の書類をお申し込み前に全部ご用意ください。

成績表

高校卒業見込み者には高校2年時の成績表、既卒者の方は高校3年時の成績表をご用意してください。

世帯分の課税証明書

世帯の所得・課税証明書又は非課税証明書の原本をご用意してください。働いて収入のある保護者の方、全員の書類が必要になります。
お住まいの市区町村にて証明証の発行が必要になります。保護者の方に書類のご用意をご相談ください。

小論文

小論文は600文字以内で「大学で学びたいこと」をテーマにご用意ください。
指定の雛形(Word形式)をダウンロードしてご活用ください。雛形以外の書類形式でも構いません。データでのご提出で大丈夫です。
また手書きにて小論文を書いても大丈夫です。写真もしくはスキャンをとってアップロードしてください。文字がしっかり読める状態で、ピンぼけしたりしていないかチェックしてください。

雛形をダウンロード

注意事項

データ形式・容量

上記の書類を写真もしくはスキャンをとってアップロードしてください。
データ形式は画像ファイル(JPG、PNG、GIFなど)もしくはPDFやワード・エクセル形式などでお送りください。容量は1ファイル5M以内に収まるようにしてください。

2021年度 奨学生募集

今年度の募集は
締め切りいたしました。

募集要項

応募方法・必要書類をご確認のうえ、フォームよりご応募ください。